イオンモール幕張新都心にはファミリーモールがあり小さなお子様連れにも不自由なく楽しむことができます。ファミリーモールの3階には子供が楽しめる屋上公園「スカイパーク」もありますし授乳室や子供向けの設備も充実しています。

お子様連れにとってこのファミリーモール内では問題ないのですが、グランドモールなどでショッピング中心になってしまうとどうしても小さなお子様が飽きてしまうことも多々あります。
そのようなときには子供が「わーっと」遊べる広い公園がすぐそばにあると、とても助かりますよね。

豊砂公園-画像01

イオンモール幕張新都心ではお子様がショッピングで飽きたり、ぐずったりとそんな時にオススメの場所としてグランドモール南側に豊砂公園があります。

豊砂公園-画像02

豊砂公園はとても広くグランドモールからも歩いてすぐに行けます。また公園中央には丘があり滑り台や遊具もあります。
ただ残念なのがまだ芝が植えたてのため、芝が根ずくまでの間の今年(2014年)の5月位まではロープ張られて中には入れないように今のところなっています。
今は寒さが厳しい季節ですが、公園で遊ぶのに気持ちよい春の時期の豊砂公園を期待したいところですね。

豊砂公園-画像02
豊砂公園-画像02

公園内にはトイレ施設もありましてオープン時、モール屋内は非常に混雑していて女子だけでなく男子も並んでいる状況の中、公園のトイレはすんなりと利用できる穴場のようでしたよ。